伊勢原サーキット

行ってきました、伊勢原サーキット

一度行ってみたかったんですよね~

0900 出発

1030 ゴルフ場手前到着

1230 撤収

1430 帰宅

 

ゴルフ場脇のガレ坂地帯

一度大岩にステップがひっかかり停止

でもちょっとリアをずらして普通にクリア

それ以外は特にひっかかるところもなく…

岩を過ぎて本格的に山の中に入る分岐(←左が本ルート)

山の中も適度に岩や根っこが出ててなかなかいい感じ

セローが面白いようにグイグイ登っていく

山の中を登り切って尾根道に出たところ(このまままっすぐで舗装路)

尾根に出て写真の場所でちょっと休憩

すると下から登ってくるバイクの音が…ジェベル250でした

サーキットの走り方を教えてもらおうと思ったら、同じく初めてとのこと

少しお話して別れました(この後何回かお会いしました)

舗装路に出て、すぐまた林道に入る

ちょっと進むとこんな感じ

鉄塔下、この先に有名な大阪

向こうから人が…

怒られるのかなと思ったけどフツーに挨拶して終わった

バイクに慣れているのかな

分かっているとは思いますが、登山者とすれ違う時は一旦停止かアイドリング付近で最徐行を、くれぐれもかっ飛ばさないように

通報されて走れなくなりますよっと

 

で、この鉄塔の先に大阪が…

とりあえず降りて下見

ラインが3本あって真ん中が結構掘れてる轍

レーサーなら行けるかもだけど最低地上高の低いセローには厳しいかな?

右のラインは途中から轍がうっすらに

うん、左のライン行ってみよう!

見た目はスリッピーに見えたけど意外にグリップがよく楽勝だった

ちなみに

フロント:シンコーSR244(ゴールデンボーイ) 1.0

リア:IRCツーリスト 0.9

その他ドノーマル(スプロケも)

こんなんでも普通に登れました

大坂の先にある鉄塔

大阪さえ越えればなんてことない普通の林道です

でも調子に乗って飛ばさないように

結構登山者、トレランの人通ります

事故起こしてバイク禁止とかやめてくれ~

また舗装路に出ました

舗装路の登りはこのすぐ先で終了

よく見ると左に林道が…行ってみましょう

しかし、この先明らかに進んではダメそうなガレクライムが

仮に行けたとしても道もだいぶ細くなってるし

もう登山道と見分けがつかないので引き返しました

壊したくもないしね!!

 

舗装路を下りながら脇道の林道を行ったり来たり

昼過ぎて最後のピストン林道走って下山

 

下界は30℃もあるのに上は20℃くらいでとても快適な林道ツーリング

トレールで遊ぶには十分なところでした、満足満足

しかし、一体全体どこがサーキットだったの?

知ってる人と来ないと全然わからんね~